楽天スーパーポイントで投資信託を買おう!

楽天スーパーポイントで投資信託を買おう!

業界初 楽天スーパーポイントで投資信託が買える!

楽天市場や楽天トラベルなど、楽天が提供しているサービスを使っている方なら、「楽天スーパーポイント」というものを一度は見聞きしたことがあるかと思います。楽天のサービスを使うだけでポイントが貯まりますので、貯まったポイントを使って買い物をする人も多いのではないでしょうか。そんな「楽天スーパーポイント」の使い道の一つとして、2017年8月から「投資信託を買う」という選択肢が増えました!

「ポイントを使って投資信託を買う」というサービスは、業界初の試みです。世の中では、少額投資や“おつり”を使った投資など、気軽に投資できるサービスが誕生していますが、「楽天スーパーポイント」を使った投資は“自分のお金を使わずに投資できる”というのが大きな特徴です。そのため、自分のお金を投資するのが不安だという方でも、より気軽に投資を楽しむことができます。また、楽天証券を使うことで手に入る「楽天証券ポイント」でも、投資信託を買い付けることができます。※楽天証券で取引するには、あらかじめ楽天証券の口座を開設しておく必要があります。

「楽天スーパーポイントで投資信託が買える」サービスの概要

サービス開始日 2017年8月26日
利用単位 1ポイントを1円として使える
ポイント利用上限 1注文につき30,000ポイントまで
1カ月につき100,000ポイントまで
(楽天証券ポイントの利用上限なし)
対象の有無 対象:通常買付(金額指定)
対象外:口数指定買付、積立買付、ジュニアNISA
利用できるポイント 利用可:楽天スーパーポイント・楽天証券ポイント
※楽天スーパーポイントを楽天証券ポイントに変換して使います
 
利用不可:期間限定ポイント・他のポイントから交換してもらった楽天ポイント
対象商品 楽天証券で購入できる投資信託

楽天証券では、投資信託を100円から買うことができますが、今までよりもさらに初心者の方でも投資を始めやすい環境を提供するため、2017年8月26日より楽天スーパーポイント100ポイントから投資信託を購入できるサービスを始めました。そのため、最低100ポイントあれば、現金がなくても投資信託を買うことができます。今までは自分のお金を投資して損したくないと思っていたかたも、自腹を切らないポイント投資でしたら、気軽に投資をはじめられるのではないでしょうか。

楽天スーパーポイントの賢い貯め方

楽天スーパーポイントは、楽天市場や楽天トラベルなど楽天が提供するサービスを使うことで貯められます。国内のポイントサービスの中で最もポイントが貯まりやすいサービスとして有名です。例えば、楽天市場で買い物をした時、支払額の最高5%が還元されます。また、楽天トラベルではホテル予約をした時、宿泊料金の最高15%がポイント還元されます。

また、キャンペーンを活用する方法もあります。「楽天カード」に新規入会(年会費無料)をするだけで2,000ポイントがもらえます。また、期間限定で、申込日の翌月末までに楽天カードを使って買い物をするだけで3,000ポイントがもらえます!合計5,000ポイントの楽天スーパーポイントがもらえちゃう、おいしいキャンペーンです♪楽天ポイントは1ポイント1円として使えるので、5,000円相当のポイントがもらえることになります。いつ終了するかわからないキャンペーンですので、興味のある方はお早めに申し込みをおこなってください。

さらに、楽天証券で取引をおこなうとポイントが貯まります。ポイントで投資の感覚をつかんだあとに、自分の資金で投資信託や株などを買えば、より投資の楽しさを感じられます。楽天証券で株取引をすると、手数料100円で1ポイントがもらえます。また、投資信託の積立引き落としを楽天カードでおこなえば、手数料の1%がポイントとして還元されます。取引するたびにポイントが貯まるので、どんどん投資できるのが魅力的です。

楽天カードでお買い物を楽しみ、楽天証券で投資をし、貯まったポイントで投資信託を買う。無駄なく、かしこく投資できるこのサービスを、この機会にぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

楽天スーパーポイントを使った投資信託の買い方

ここでは、楽天証券での口座開設が完了している方を対象に、「楽天スーパーポイント」を使った投資信託の買い方を説明します。買い注文の画面で「楽天スーパーポイント」の利用を指定するだけで、そのほかは通常の投資信託の買い注文と変わりません。まだ楽天証券口座開設がお済みでない方は、「楽天証券の口座開設レポート(画像あり)」をご参考にしながら口座開設してください。

1.楽天証券にログインをして、投資信託の買い注文画面まで進めてください。
下のような画面が出ましたら、【ポイント利用】欄の『使う』をクリックしてください。続いて、初めてポイントで投資信託を買う場合は、『楽天証券ポイントのご利用はこちら』をクリックしてください(利用規約)。

『使う』をクリック
↓

2.すると、以下のような画面になります。
【ポイント利用】欄でポイントの利用方法を選択してください。『一部使う』を選んだ場合は、すぐ下に使いたいポイント数を入力します。

ポイントの利用方法を選択

このあと、画面にしたがって投資信託の買い注文を出せば、「楽天スーパーポイント」を使って投資信託を買い付けることができます!