2019年の「証券投資の日(10月4日)」に開催されるイベントを紹介!

2019年10月4日の「証券投資の日」に開催されるイベントを紹介!

証券投資の日

SBI証券は投信買付手数料が全額キャッシュバックされます!)

毎年10月4日は、「証券投資の日」です。多くの人に証券投資に興味を持ってもらうため、10(とう)4(し)の語呂合わせから10月4日に定められました。

この日は、投資に関わるキャンペーンやイベントがおこなわれます。たとえば、SBI証券では10月4日限定で、国内公募株式の投資信託2,600本の買付手数料が無料になります。

他にも、日経CNBCの有料番組が無料で観られたり、投資について学べるセミナーが開催されたりします。下記でまとめているキャンペーンやイベントに参加して、投資への理解を深めましょう。

2019年10月4日(証券投資の日)に実施される「キャンペーン」

キャンペーン名 主催者 内容
投資信託の買付手数料
全額キャッシュバック
SBI証券 2019年10月4日(金)0:00~23:59の間に投資信託を買付けると、
買付手数料(税込)を全額キャッシュバック

SBI証券のキャンペーンに参加するには、あらかじめ口座開設をしておく必要があります。まだ口座をお持ちでない方のために、口座開設から取引までの手順を、実際の画像付きでわかりやすく解説しています。下記リンクからパソコン・スマホのお好きな手順へお進みください(SBI証券は、口座開設の申し込みから最短で翌日に取引できます)。

パソコンでの口座開設申込み方法はこちら

スマートフォンでの口座開設申込み方法はこちら

※あくまで理論上の最短日数です。詳しくは、「最短で口座開設や株取引ができる証券会社は!?」をご覧ください。

2019年10月4日に開催される「イベント」

イベント名 主催者 料金
/場所
内容
10月4日は投資の日
きょうは丸ごと
磨け!マネー力
日経CNBC 無料
/WEB
投資の心構えや知識、有名投資家によるアドバイスをお届け
ゼロからはじめる
証券投資セミナー
日本証券業協会 無料
/大阪
証券投資のポイントや株主優待の魅力を紹介
金融教育コミュニティ
「マネーのまなび」開設イベント
日本経済新聞社 1,500円
/東京
老後資金不足への不安を解消する、役立つお金の知識を紹介

ホームへ戻る