1. ホーム
  2. 株式投資関連のコラム
  3. お得情報・豆知識
  4. 楽天銀行の口座開設はいつがお得?5のつく日・0のつく日は?現金プレゼントキャンペーンも紹介

楽天銀行の口座開設はいつがお得?5のつく日・0のつく日は?現金プレゼントキャンペーンも紹介

やさしい株のはじめ方編集部担当:やさしい株のはじめ方編集部

最終更新日:2024年4月30日

楽天銀行の口座開設はいつがお得かというと、キャンペーン期間中です。楽天銀行は、定期的に口座開設キャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中に口座を開設すると、特典が受けられます。

キャンペーンの内容は時期によって異なりますが、口座開設キャンペーンであれば、現在開催されている現金3,000円がもらえるキャンペーンを利用しましょう。

楽天証券と楽天銀行の同時開設で現金2,000円プレゼントキャンペーン

マネーブリッジ

(出典:楽天証券

楽天証券に口座開設し、楽天銀行と連携させてマネーブリッジに登録をすれば、もれなく現金2,000円がプレゼントされます(~2024年6月28日まで)。詳しい手順は次のとおりです。

プレゼント内容 🎁2,000円
プレゼント
受取手順
楽天証券に口座開設
(楽天銀行の口座も同時開設できます)
②プログラムにエントリー
③マネーブリッジに登録(+1,000円
④楽天銀行口座に1万円以上の入金(+1,000円
口座開設
締め切り
2024年6月28日まで
エントリー締め切り 2024年7月31日まで

口座開設とかんたんな登録作業だけで現金2,000円がもらえるので、まだ楽天証券を持っていない方は、口座開設して現金を受け取りましょう。

楽天証券の申し込みページで口座開設をしてから、キャンペーンページでエントリーが必要なので注意してください。

口座開設締め切り(2024年6月28日)とエントリー締め切り(2024年7月31日)の間に、1か月の猶予があるので、まずは口座開設してキャンペーンにエントリーしておくといいでしょう。

楽天証券と楽天銀行の口座をどちらも持っていない方や、口座開設からキャンペーンへのエントリー手順を確認したい方は「楽天証券と楽天銀行の同時開設キャンペーン!デメリットや順番・流れを解説」の記事を参考にしてください。

楽天証券に口座開設

口座開設料・年会費などは一切かかりません。

楽天銀行は5のつく日や0のつく日に開設すべき?

ネットでは「楽天銀行 0のつく日」や「楽天銀行 5のつく日」と検索されていますが、楽天銀行では口座開設する日にちによって適用されるキャンペーンはありません。

0と5のつく日がお得になるのは、楽天カードの「ポイントアップキャンペーン」です。楽天市場でのお買い物を楽天カードで決済すれば、還元されるポイントが4倍になります。詳しくは公式サイトをご確認ください。

楽天カード

(出典:楽天カード

楽天銀行はキャンペーン期間中の口座開設がお得なので、現在開催されているキャンペーンを利用しましょう。

楽天証券に口座開設

口座開設料・年会費などは一切かかりません。

楽天カードの5,000ポイントプレゼントキャンペーン

新規入会&利用でポイント進呈(年会費永年無料)

まだ楽天カードを持っていない方は、キャンペーンを利用するとさらにお得です!楽天カードを新規発行して、1円以上の取引をするだけで、楽天ポイント5,000ポイントがもらえます(終了日未定)。手順は次のとおりです。

プレゼント内容 🎁5,000ポイント(楽天ポイント)
プレゼント
受取手順
①楽天カードに新規申込
②楽天カードで1円以上の決済
キャンペーン
期間
終了日未定

楽天カードを新規発行して、1円でも決済すれば5,000ポイントがもらえます。

楽天カードでの決済は、ショッピングはもちろん楽天証券のクレカ積立での利用も対象となっています。獲得した5,000ポイントは欲しいものを買ったり、楽天関連のサービスに使ったり自由に使ってOKです。

なお、引き落としをする銀行口座の振替設定が申込日の翌々月25日までにできていないとキャンペーン対象外になるので、ご注意ください。

楽天カードに申し込む

入会費・年会費などは一切かかりません。

まとめ

楽天銀行の口座開設は、キャンペーンの開催時期の開設がお得です。

キャンペーンの内容は時期によって異なりますが、口座開設キャンペーンであれば、現在開催されている現金2,000円がもらえるキャンペーンを利用しましょう。

ただし、口座を開設するタイミングよりも、自分自身が楽天銀行のサービスをどの程度利用するかによって、お得感は変わってきます。口座を開設する前に、自分自身のニーズやライフスタイルに合わせて、楽天銀行のサービスをじっくりと比較検討してみてもいいでしょう。

やさしい株のはじめ方編集部

この記事の執筆者

やさしい株のはじめ方編集部 

FP2級や証券外務員二種、日本証券アナリスト協会検定会員補を持つ複数のメンバーが「株初心者の方に株式投資をわかりやすく理解していただく」をモットーに、記事を執筆しています。

ページ上部へ移動