おすすめの投資系YouTuberを教えてください

読者からのお悩み

株式投資に関する、投資系YouTuberに興味があります。株初心者にもおすすめのチャンネルがあれば教えてください。

管理人ひっきーからの回答

現在、YouTubeにはさまざまな投資系YouTuberが動画を投稿しています。私もいろいろ見ていますが、これから株式投資をはじめたいと思っている方や、しっかり勉強したいと考えている方は、以下5つのチャンネルがおすすめです。

Zeppy投資ちゃんねる

年収3万円のお笑い芸人から株式投資で億り人となった、異例の経歴を持つ「井村俊哉」さんをはじめ、「いとちゃん」さん、「KEN」さん、「ゲット高橋」さんの4名で運営するチャンネル。月/水/金/土の20時から、株式投資に関する動画を配信しています。

もふもふ不動産

2014年から始めた不動産投資で資産を1億円に増やした、不動産投資家もふさんのチャンネル。不動産投資はもちろん、株式投資などの仕組みをわかりやすく解説しています。

もふもふ不動産さんにご紹介いただいた動画一覧

STOCKVOICE

東京証券取引所アローズスタジオから、日本経済の今を紹介するチャンネル。新規上場した企業のインタビュー動画が公開されるため、IPO投資家は必見です。

日経CNBC

マーケット・経済専門チャンネル「日経CNBC」のYouTube公式チャンネル。相場の情報や投資家向けのニュースが公開されています。

つばめ投資顧問

バリュー株投資を通じて個人投資家の資産形成をサポートするチャンネル。上場企業に関するニュースや投資のコツ、投資哲学などが学べます。

IRTV

上場企業の決算情報が、5分程度でわかる動画メディア。動画の種類は、「経営戦略」、「決算速報」、「IRニュース」、「ビジネスモデル」の4種類です。

お金のまなびば!

ひふみ投信の藤野英人さんが、お金や投資について語っているチャンネル。上場会社の社長や作家との対談もあります。投資の本質を突いている話しが多く、勉強になります。

★YouTubeのメリットは、なんと言っても飽きずに楽しく情報収集できる点です。もちろん、人によって相性はありますが、まずはおすすめYouTuberの中から、興味がわいたチャンネルをのぞいてみてください。ご自身に合うチャンネルが見つかると、今後の株ライフが楽しくなりますよ!

サイト内の参考ページ

この質問を見た人は、こちらも読んでいます

他のお悩みを検索できます

この記事の執筆者

管理人ひっきー
投資歴17年目の株初心者アドバイザーです。2005年からの投資成績は+2億円を突破しました!2009年に発売した著書『はじめての株1年生 新・儲かるしくみ損する理由がわかる本』は、累計59,000部のロングセラー。その他、数多くの金融系メディアにも寄稿しています。

Twitter「@hiccky0928」でも情報発信中です!

株 - 初心者へ戻る

【株初心者のお悩み】

  1. 株式投資をする前に
  2. 株の売買