1. ホーム
  2. 株式投資関連のコラム
  3. ニュース・その他
  4. CREAL(クリアル)の投資家登録・入金する方法・流れを解説

CREAL(クリアル)の投資家登録・入金する方法・流れを解説

やさしい株のはじめ方編集部担当:やさしい株のはじめ方編集部

最終更新日:2023年11月30日

CREAL(クリアル)は、不動産クラウドファンディングの事業者です。ここでは、CREALに投資家登録する手順を、実際の画像を使って丁寧に解説します。不動産クラウドファンディング事業者に投資家登録をするのがはじめての方や、手順がわからない方はぜひ参考にしてください。

CREALのAmazonギフト券が最大50,000円分もらえるキャンペーン

CREALのキャンペーン

CREAL(クリアル)に投資家登録をする手順の前に、お得なキャンペーンを紹介します。CREALに投資家登録・初回投資をすると、最大50,000円分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンが実施中です。CREALに投資家登録する際は、こちらのキャンペーンの利用が圧倒的にお得なので、ぜひ利用しましょう。

プレゼント内容と条件は次の表をご覧ください。

条件 Amazonギフト券
①新規投資家登録 1,000円分
②30万円以上の初回投資 1,100円分
③100万円以上の初回投資 7,000円分
④300万円以上の初回投資 26,000円分
⑤500万円以上の初回投資 49,000円分

投資家登録するだけで1,000円分のAmazonギフト券がもらえるのはうれしいですね。初回投資の条件も、資金に余裕がある方はぜひ挑戦してみてください。

Amazonギフト券は、条件を達成した月の翌月末にメールで届きます。私は2022年12月に投資家登録をしたので、2023年1月31日に届きました。

<CREALからAmazonギフト券コード1,000円分が届きました>

Amazonギフト券コード

CREAL(クリアル)に投資家登録する手順

  1. では、投資家登録をする手順を見ていきましょう。CREALの公式サイトにアクセスして、『投資家登録(無料)』をタップしてください。

    CREALの公式サイトにアクセス
  2. 次に、登録するメールアドレスと、パスワード(半角定数字・記号のみ、8文字以上)で入力します。入力が終わったら『会員登録』をタップしてください。

    会員登録をタップ
  3. CREALからメールアドレスの認証メールが届きますので、『メールアドレスを認証する』をタップしてください。

    メールアドレスを認証する
  4. 「アカウントが確認されました」と表示されるので、先ほど設定したメールアドレスとパスワードを入力して『ログイン』をタップしてください。

    申請する
  5. 申請する』をタップしてください。

    申請するをタップ
  6. 氏名や住所などの情報を入力し、『次へ』をタップしてください。

    氏名や住所などの情報を入力
  7. 職業や年収、投資経験などの情報を入力し、『同意して次へ』をタップしてください。

    職業や年収、投資経験などの情報を入力
  8. 本人確認をしていきましょう。「スマホで本人確認」と「郵送受取で本人確認」の2種類がありますが、ここでは最短翌営業日に完了する「スマホで本人確認」を選んで進めていきます。『撮影へすすむ』をタップしてください。

    撮影へ進む
  9. プライバシーポリシーが表示されます。確認したら『同意して次へ進む』をタップしてください

    プライバシーポリシー
  10. 提出する本人確認書類を選択し、「注意事項を確認しました」にチェックを入れたら『次へ進む』をタップしてください

    提出する本人確認書類を選択
  11. 本人確認書類と自分の顔の撮影が促されるので、案内にしたがって本人確認をしていきましょう。本人確認が終わったら、投資家登録の申し込み完了です。

    投資家申請完了

CREAL(クリアル)に入金する手順

CREAL(クリアル)への投資家登録が終わったら、さっそく入金をしていきましょう。

CREALでは、自分専用の入金口座が開設されるので、その口座に振込入金をします。振込入金以外の入金方法はないので、振込手数料を無料にできる楽天銀行や住信SBIネット銀行などのネット銀行を持っていると、振込手数料を節約できてお得です。

  1. それでは、入金の手順を解説します。CREAL(クリアル)にログインしたら、右上のメニューをタップしてください。

    右上のメニューをタップ
  2. 次に、『入金』をタップしてください。

    入金をタップ
  3. 自分専用の入金口座が表示されるので、振込入金をします。

    入金口座
  4. 未投資額に反映されていれば完了です。

    入金の反映画面

入金した時間によって反映時間も変わるので、いつ反映されるか気になる方は、次の表をチェックしておいてください。

入金時間 反映時間
9時半まで 10時頃
12時半まで 13時頃
15時半まで 16時頃
18時半 19時頃

まとめ

このコラムでは、CREAL(クリアル)に投資家登録や入金する方法・手順を解説しました。CREALに投資家登録・初回投資でAmazonギフト券が最大50,000円もらえるキャンペーンが開催されているので、不動産クラウドファンディングに興味がある方は、まずは投資家登録からしてみてはいかがでしょうか。

やさしい株のはじめ方編集部

この記事の執筆者

やさしい株のはじめ方編集部 

FP2級や証券外務員二種、日本証券アナリスト協会検定会員補を持つ複数のメンバーが「株初心者の方に株式投資をわかりやすく理解していただく」をモットーに、記事を執筆しています。

ページ上部へ移動