1. ホーム
  2. 株式投資関連のコラム
  3. お得情報・豆知識
  4. ネット銀行の口座開設で現金プレゼント一覧!お金やポイントがもらえるお得なキャンペーンを比較

ネット銀行の口座開設で現金プレゼント一覧!お金やポイントがもらえるお得なキャンペーンを比較

やさしい株のはじめ方編集部担当:やさしい株のはじめ方編集部

最終更新日: 2024年4月30日

各ネット銀行は、ユーザー獲得のために口座開設キャンペーンを定期的に実施しています。せっかく口座開設するなら、お金やポイントがもらえるキャンペーンに参加したいですよね。

意外と知られていないのですが、ネット銀行は、関連するネット証券と同時開設することで、より多くの現金やポイントがもらえます。

そこでこのページでは、ネット銀行✕ネット証券の激アツキャンペーンをまとめています。ネット銀行の口座開設前に、キャンペーン情報をチェックしておきましょう!

ネット銀行の口座開設キャンペーン【厳選2行】

「ネット銀行✕ネット証券」の同時開設で、現金やポイントなどのお得な特典がもらえるプレゼントキャンペーンを実施中の、特におすすめのネット銀行を2行ピックアップしましたので、ぜひ参考にしてください。

会社名 獲得内容 獲得条件
(おすすめ度)
詳細情報
クリックタップして手順を見る)
楽天銀行 1,000円 口座開設

マネーブリッジと連携・入金
★★★★

詳細

住信SBIネット銀行
当サイト限定
2,500円

レポート
口座開設

入金・振替
(2万円)
★★★★

詳細

2024年4月30日 現在)

ではここから、それぞれのネット銀行の現金プレゼントキャンペーンの受け取り手順をかんたんに解説するので、ぜひ参考にしてください。

【楽天銀行✕楽天証券】同時開設・入金で現金1,000円

マネーブリッジ

(出典:楽天証券

楽天銀行と楽天証券を口座開設・連携してマネーブリッジに登録・入金をすれば、もれなく現金1,000円がプレゼントされます(~2024年8月30日まで)。

さらに、楽天銀行の口座に5,000円以上を入金するだけで、抽選で最大10万円が当たります。詳しい手順は次のとおりです。

プレゼント内容 🎁1,000円

🎁最大10万円
プレゼント
受取手順
楽天証券に口座開設
(楽天銀行の口座も同時開設できます)
②プログラムにエントリー
③マネーブリッジに登録
④楽天銀行に5,000円以上入金
口座開設
締め切り
2024年8月30日まで
エントリー締め切り 2024年9月30日まで

口座開設とかんたんな登録作業だけで現金1,000円がもらえるので、まだ楽天証券を持っていない方は、口座開設して現金を受け取りましょう。

楽天証券の申し込みページで口座開設をしてから、キャンペーンページでエントリーが必要なので注意してください。

口座開設締め切り(2024年8月30日)とエントリー締め切り(2024年9月30日)の間に、1か月の猶予があるので、まずは口座開設してキャンペーンにエントリーしておくといいでしょう。

楽天証券と楽天銀行の口座をどちらも持っていない方や、口座開設からキャンペーンへのエントリー手順を確認したい方は「楽天証券と楽天銀行の同時開設キャンペーン!申し込みはどっちが先?デメリットや順番・流れを解説」の記事を参考にしてください。

楽天証券に口座開設

口座開設料・年会費などは一切かかりません。

【住信SBIネット銀行✕SBI証券】現金2,500円プレゼントキャンペーン

SBI証券

SBI証券に口座開設して、住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金へ2万円以上振替すると、もれなく現金2,500円と、オリジナルレポート「株初心者でも見つかる株の選び方」の両方がプレゼントされます!手順は次のとおりです。

プレゼント内容 🎁2,500円+オリジナルレポート「株初心者でも見つかる株の選び方」
プレゼント
受取手順
SBI証券に口座開設
(住信SBIネット銀行も同時開設できます)
②住信SBIネット証券でSBIハイブリッド預金を設定
③SBI証券に2万円以上入金
キャンペーン
期間
終了日未定

3ステップで現金2,500円を獲得できます。オリジナルレポート「株初心者でも見つかる株の選び方」もプレゼントしますので、これから株式投資をはじめてみたい方は、ぜひ読んでみてください。

SBI証券に口座開設

口座開設料・年会費などは一切かかりません。

SBI証券と当サイト限定タイアップキャンペーンへの参加手順は、次の記事で解説しています。

まとめ

このページでは、「ネット銀行✕ネット証券」の同時開設と、かんたんな条件達成で現金やポイントがもらえるキャンペーンを紹介しました。

ネット銀行は、関連するネット証券と同時開設をすることで、現金やポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。せっかく口座開設するなら、お得な方法で口座を作りましょう。

やさしい株のはじめ方編集部

この記事の執筆者

やさしい株のはじめ方編集部 

FP2級や証券外務員二種、日本証券アナリスト協会検定会員補を持つ複数のメンバーが「株初心者の方に株式投資をわかりやすく理解していただく」をモットーに、記事を執筆しています。

ページ上部へ移動