LINE証券で3株(最大4,000円分)がもらえる!やり方やおすすめ銘柄を紹介

担当:やさしい株のはじめ方編集部

担当・やさしい株のはじめ方編集部

最終更新日:2022年1月20日

LINE証券では、最高3株分の購入代金(最大3,000円分)がプレゼントされる、「初株チャンスキャンペーン」が開催中です。「初株チャンスキャンペーン」のプレゼント内容は最大3,000円相当の「株」がもらえてかなりお得ですが、当サイトのタイアップキャンペーンでは、4,000円が「現金」でもらえます!

受け取った4,000円の使い方は自由なので、好きな銘柄を買ったり、そのまま出金したりできるのが限定タイアップだけの魅力です。また、現金4,000円の受け取り後、1万円以上の取引をすることで現金1,000円が追加でもらえる「さらにおトク!取引で1,000円プレゼントキャンペーン」も実施されています。つまり、合計すると最大5,000円を受け取るチャンスです!

このコラムでは、LINE証券と当サイト限定タイアップの内容や、最大5,000円のもらい方、受け取る3株のおすすめ銘柄・選び方などを解説します。まだLINE証券の口座を持っていない方は、ぜひ参考にしてください。

LINE証券で4,000円はいつまでもらえる?

LINE証券の「初株チャンスキャンペーン」でもらえるプレゼントが、最大3,000円分→最大4,000円分に増額するキャンペーン(株の福袋)は、終了しました。「終わった?」、「延長はある?」と調べている方もいるようですが、現状では再開の予定はありません。

しかし、当サイト限定タイアップキャンペーンは、期限がいつまでかは決まっていません。しかも、株ではなく「現金」がもれなく4,000円もらえます。かなり太っ腹な企画なので、予告なく終了してしまう可能性も十分あるでしょう。まだLINE証券の口座を持っていない方は、タイアップ企画にエントリーして早めに特典を受け取ってください。

【当サイト限定】LINE証券で現金4,000円がもらえるキャンペーン

初株チャンスキャンペーン

LINE証券では、新規口座開設をしてかんたんなクイズ全2問に正解するだけで、株の購入代金を最大3,000円分受け取れる「初株チャンスキャンペーン」を開催しています。元手0円で株がもらえるので、「気軽に株式投資をはじめてみたい」という方にぴったりのキャンペーンです。

これだけでもお得なのですが、当サイトからエントリーすれば、もれなく現金で4,000円がもらえます!金額は同じ「4,000円」ですが、「株」と「現金」でどのような違いがあるのか、LINE証券の「初株チャンスキャンペーン」と、「当サイト限定タイアップキャンペーン」の内容を比較してみましょう。

タイアップ
キャンペーン
初株チャンス
キャンペーン
もらえる特典 現金4,000円 2株~3株分※1
(最大3,000円分)
購入できる
銘柄
好きな銘柄 指定の数銘柄
から選択
出金できる
タイミング
受け取り後すぐ 購入した銘柄の
売却後

※1 全2問のクイズに1問正解で2株分、2問正解で3株分(最大3,000円分)を受け取れます。

通常の初株チャンスキャンペーンで受け取れるのは最大3,000円分の株です。限られた銘柄しか購入できないので、仮に選べる銘柄の中で最も高い株価が900円だった場合、3株の合計金額は2,700円分しかありません。また、必ず株を買わなければならないので、タイミングが悪ければ買った直後に株価が下がってしまう可能性もあります。しかも、もし1問しか正解できないと、もらえるのは2株分だけです。

一方、当サイト限定タイアップキャンペーンでは、クイズに1問でも正解すれば現金で4,000円がもらえるので、好きな銘柄を好きなタイミングで購入できます。じっくり銘柄分析をしたり、最適なタイミングを待ったり、焦らずゆっくり考えられるのが限定タイアップだけの魅力です。株を購入せずに4,000円をそのまま出金することもできます。

さらに、上記クイズに1問以上正解後、1取引1万円以上の株を購入すれば、もれなく現金1,000円がもらえる「さらにおトク!取引で1,000円プレゼントキャンペーン」も実施されています。当サイトからエントリーすれば、合わせて最大5,000円相当がもらえるお得なキャンペーンです。まだ口座を持っていない方は、この機会にぜひLINE証券に口座開設してください。

LINE証券に口座開設

LINE証券で現金4,000円をもらうやり方・手順

LINE証券で、現金4,000円を受け取る手順を見ていきましょう。クイズにどこから解答できるかも、実際の画面を使って紹介しています。

順番に解説していきます。

① 当サイト限定タイアップキャンペーンにエントリー

 まずは、「こちら」にアクセスして、『キャンペーンにエントリーして口座開設申し込み』をタップしてください。

キャンペーンにエントリーする

② LINE証券に口座開設

画面の案内に従って、LINE証券の口座開設を進めてください。口座開設の申し込みは、スムーズに進めば約5分前後で終わります。本人確認書類が必要になるので、あらかじめマイナンバーカード運転免許証などを用意しておいてください。

口座開設の詳しい手順は「LINE証券の口座開設ガイド」で実際の画面を使って解説しています。やり方がわからなかったり、口座開設の途中で迷うことがあったりしたら、ぜひ参考にしてください。

③ LINE証券にログイン

口座開設の申し込み内容に不備がなく、審査結果に問題がなければ、最短翌営業日には口座開設が完了し、LINEのメッセージでログイン情報が送られてきます。メッセージの案内に従って、ログインをしてください。

※審査状況によっては、1週間前後かかる可能性もあります。

④ 全2問のクイズに挑戦!

ログイン後の画面で、『簡単なクイズに答えて最高3株分の購入代金を今すぐGET!』をタップして、クイズの画面に進みます。クイズにどこから解答すればいいかわからない方は、下の画像を参考にしてください。

簡単なクイズに答えて最高3株分の購入代金を今すぐGET!をタップ

クイズは全2問で、数ある問題の中からランダムに出題され、1問でも正解すれば現金4,000円がもらえます。しかし、全問不正解してしまうと何ももらえないので、注意してください。内容はかんたんな問題ばかりですが、万が一わからなければ調べても問題ないので、確実に正解するようにしましょう。現金4,000円は、クイズに正解した日の翌月末までには、LINE証券口座に入金されます。

受け取った4,000円は、株の売買はもちろん、出金することもできます。それぞれ「LINE証券の売り注文ガイド」、「LINE証券の出金ガイド」で手順を解説しているので、やり方がわからない方は参考にしてください。

取引1回でさらに現金1,000円がもらえる!

簡単なクイズに答えて最高3株分の購入代金を今すぐGET!をタップ

LINE証券では、口座開設後に1取引で1万円以上の株を購入すれば、さらに現金1,000円がもらえる「さらにおトク!取引で1,000円プレゼントキャンペーン」も実施されています。キャンペーンの詳細は次のとおりです。

詳細
条件 ・クイズに1問以上正解
・いちかぶ(単元未満株)の取引
・1取引で1万円以上の株を購入
取引対象期間 口座開設日~翌月末まで※2
特典付与 口座開設の翌々月末※3

※2 2022年1月1日に口座開設が完了したら、2022年1月1日~2022年2月28日が対象期間になります。
※3 2022年1月に口座開設が完了したら、2022年3月31日に1,000円が入金されます。

「初株チャンスキャンペーン」のクイズに1問以上正解していることが前提条件となるので、クイズには必ず正解しておきましょう。また、LINE証券では株のほかに、ETF・投資信託も取り扱っていますが、「株」のみがキャンペーン対象なので注意してください。

当サイト限定タイアップでもらえる現金4,000円と合わせれば、最大5,000円がもらえるお得なキャンペーンです。ノーリスクで大企業の株主になれるチャンスなので、LINE証券の口座を持っていない方は、キャンペーンが終了しないうちに口座開設して、特典を受け取りましょう!

LINE証券に口座開設

受け取る3株のおすすめ銘柄・選び方

ここでは、「当サイト限定タイアップキャンペーン」ではなく、通常の「初株チャンスキャンペーン」に参加した方向けに、受け取る3株のおすすめ銘柄・選び方を紹介します。

LINE証券の初株チャンスキャンペーンの対象銘柄は、時期によって変動するため、口座開設をするタイミングによっておすすめ銘柄も変わります。そのため、次の2つのポイントを意識して受け取る銘柄を選びましょう。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

① 株価がもっとも高い銘柄を選ぶ

受け取った株をすぐに売却したい方は、なるべく株価が高い銘柄の受け取りをおすすめします。初株チャンスキャンペーンの「最大3,000円分」は、株価1,000円以下の銘柄3株の合計金額です。株価は毎日変動するので、3株の合計金額が3,000円にもっとも近い銘柄は、日によって変わります。

そのため、クイズ正解後に表示される対象銘柄の中から、株価が1,000円に近い銘柄を選びましょう。ただし、その後の相場次第では、せっかく受け取った銘柄の株価が下落してしまう可能性があります。「株価が高い」という理由だけで受け取る銘柄を選ぶ場合は、すぐに売却してほかの銘柄の購入資金に充てるのがおすすめです。

なお、当サイト限定タイアップ企画からエントリーした方は現金で4,000円を受け取れるので、購入する銘柄の株価を気にする必要はありません。

② 高配当の銘柄を選ぶ

受け取った株をしばらく保有する場合は、少しでも配当金が高い銘柄を選びましょう。配当金とは、企業が年に1回~2回、利益の一部を株主に還元するお金のことです。

配当金の説明

配当金がいくらもらえるかは、「配当利回り」という数値で計算できます。例えば、株価1,000円で配当利回りが1%の銘柄の場合、もらえる配当金は1株あたり10円です。

配当利回りの説明

東証一部の平均配当利回りは約2%なので、配当利回りが3%~4%以上あれば高配当株と言えます。高配当株は「高配当株一覧表」での記事でいくつかまとめているので、気になる方は参考にしてください。

まとめ

このコラムでは、LINE証券の「当サイト限定タイアップキャンペーン」と「さらにおトク!取引で1,000円プレゼントキャンペーン」で最大5,000円をもらうやり方や、受け取る3株の選び方などを解説しました。当サイトからエントリーした場合は、通常の初株チャンスキャンペーンよりお得な特典を受け取れるので、ぜひ参加してください。

また、LINE証券以外にも口座開設キャンペーンをおこなっている証券会社が多数あります。「証券口座開設で稼ぐ!現金がもらえるプレゼントキャンペーン一覧」をチェックして、お得な特典を受け取ってください。

LINE証券に口座開設

このコラムを見た人は、こちらも読んでいます

この記事の執筆者

やさしい株のはじめ方編集部
「株初心者の方に株式投資をわかりやすく理解していただく」をモットーに、記事を執筆しています。当サイトを見て、少しでも“勉強になった”と思っていただければ幸いです。

Twitter「@yasakabu」でも情報発信中です!